産後の骨盤矯正・肩こり・腰痛改善・整体
くるみ施術院
   −やわらかで安全確実な施術を−

home > くるみ施術院からのごあいさつ

文字がずれている場合は ココ をクリックして下さい

くるみ施術院太子からのごあいさつ

健康を願って

ありがとうございます。くるみ施術院太子の苗倉です。
皆様の健康を願って、日々施術に勉強にがんばっております。
これからもよろしくお願い致します。


くるみ施術院太子の施術について

くるみ施術院太子では骨盤矯正を中心に施術しています。

※注意【『骨盤』というのは総称であり、実際はひとつのものではありません。「骨盤がゆがんでいます」と一言で済ませる様なことはキケンです。ここで言う『骨盤』とは仙骨や腸骨を主体としたユニットのことを言っています。】

姿勢やその人のくせ、歩き方、同じ動作が繰り返される生活習慣等の影響を最も受ける部分です。

脊柱の土台である骨盤をしっかり整えて状態を見ながら何回かに分け、期間をあけて調整する方が結局はやく改善するのではないかと考えています。
もっと言えば、可能な限りその方の自然治癒力に任せ、無理のない方法をとりたいということです。

もちろんご本人も日々偏った生活をさけ、気をつけていただく必要があります。
これにより来院回数が減り、ゆっくりと体に負担をかけずに体調が改善されれば良いと思います。

カイロプラクティック

私自身が腰痛に苦しんでいました。
特に朝、寝起きの腰痛がひどく、すぐには起きあがれず困っていました。
ある日、自宅近辺で腰痛や肩こりの説明会のようなことがあり、参加して話を聞いてみるとカイロプラクティックの話でした。脊柱、骨盤の不具合が体全体に与える影響の大きさに興味がわきました。

インターネットで見学会がある学校を何校も探し、実際に体験してみました。
寝起きの腰痛を伝え、ベッドで横になりました。少し押したり体を軽くねじったりされたあと「ヨイショ」と先生(入学後に校長だと知りました)が一言。??立ち上がったときは布団の上にいるような感覚だけで、何をされたのかわからなかったのですが、翌朝から腰痛はなくなりました。

私の周りでも腰痛の人はたくさんいました。この技術を身につけて皆さんに少しでも楽になってほしいとの思いで入学したのがこの道に進んだきっかけです。





くるみ施術院 太子のページへお越し下さり、ありがとうございます。太子町内だけでなく、姫路市やたつの市からも来院しやすい場所です。下記にてくるみ施術院を紹介しております。どうぞご覧下さい。割引ニュース・告知にはお得な情報があります。


ご案内



リンク




 整体・カイロプラクティック
くるみ施術院

−やわらかで安全確実な施術を−
  揖保郡太子町いかるが961-32
    TEL 079-277-3975

?

inserted by FC2 system